- HOME
- 刊行物
- 月刊誌「共済と保険」
- 2024年9月号
刊行物月刊誌「共済と保険」詳細
メイン記事
- “Z世代がお客様”~Z世代が共済・保険の主要顧客層になる時代を見据えたデジタルマーケティング、SNS戦略~(前編)
- 国際再保険市場の動向
- 「共生社会の実現を推進するための認知症基本法」の施行と今後に期待すること
- EDR(イベント・データ・レコーダー)の搭載義務化と今後の活用の可能性(後編)
- AOA会員訪問団2024(東京)参加報告
連載
- 保険法・判例研究(125)
- 「再保険」って何ですか?(5)
- 行動経済学のビジネス活用(2)
- 新・経済入門(103)
その他
- インフォメーション
定期購読終了とWeb 版への移行について
「共済と保険」有料定期購読は2025 年3 月号をもって終了いたします。また、2025 年4 月号より「Web 共済と保険」としてリニューアルし、当会ホームページにて無料で公開いたします。詳細につきましては、以下をご覧ください。
『共済と保険』誌の定期購読終了ならびにWeb 版による新たな情報発信のお知らせ